文明退化

勉学に励むのはやめろ

2021

1月1日。水曜日*1。今年も元旦になった。年末年始は、毎年マンネリ気味に過ごしているが、全く飽きていない。どうでもよい話だが、朝食のパンについても、8年くらい毎日同じものを食べている(チョコスナックパン。別名ダメ人間パン)にもかかわらず、全く飽きていない。おれはダメ人間なのかもしれない。

2020年は、色々あったような気もするが、何があったかよくわからないような1年だった。目標達成率は40%くらいだったので、どうとも言いがたい。あまり受験勉強をしなかったことがよくなかったように思われるが、1年前に戻れたとしても、どうせ大して勉強しないだろうと思われるので、後悔していない。3月末から5月にかけて、寝まくってゲームしまくったのはよかったと思う。書きこそしないが、その他にもいろいろあり、総合的に見るとよい1年だった。

2021年については、様々な関門があるように思われるが、最高の1年になることを確信しているので大して心配していない。受験が終わったらやりたいこともいくつかあるような気もする。それはそうとして、ひとまず2月27日から3月9日まで*2にやりたいことと言えば、寝まくってどうぶつの森を再開することくらいしかない。キャンベルなどの復習でもしようかと思わないわけではないが、勉学に励むのはよくないので、多分しない。頽廃的な生活はした方がよい。ポケモン剣盾も再開しようかな。

*1:金曜日らしい。

*2:2月27日は受験の1日後。3月9日は合格発表の1日前。