文明退化

勉学に励むのはやめろ

受験と状態2

共通テストが終わってから約1か月が経過したらしい。つまり、二次試験当日までもう1週間もないということだ。言うまでもなく、この1か月は最後の追い込みとして重要な時期であり、私も日々受験勉強を頑張っている。

 

はずなのだが、何かの間違いで大したことをしないままここまで来てしまった。去年の今頃より勉強していない。寝ていたり、音楽を聴いたり、ぼーっとしていたり、Twitter*1を見ていたり、といったことをしている時間が想定外に長い。また、今も勉強に手を付ける気が起きず、こうして全く書く必要のない文章を記している。

 

どうしようもない現状の話はともかく、若干進歩もあった。

 

進歩1.スプラトゥーン2を受験後までお預けにした

えらい。めっちゃえらくない?えらいです*2。お預けにすることで、見事にTwitterに勤しむ時間を延ばすことができた。

そういえば来年新作が出るらしい。たのしみ。

 

進歩2.早起きするようになった

これもえらい。二次試験当日は朝が早い*3ため、生活習慣を慣らそうとしています。1月下旬くらいから早起きを継続している。健康!

 

近況はこのような感じである。これからの1週間弱くらいは頑張っていきたいという気持ち。

f:id:neo-baroque:20210219131257j:plain

 

 

*1:最悪のSNSである。

*2:大事なことは二度言う。

*3:9時30分から試験開始。